学校HPはこちら

2024年4月12日金曜日

ボランティアさんとの対面式・交通安全教室

  4月11日(木)にいつもお世話になっているボランティアさんとの対面式を行いました。本校は、安全な登校のための見守りや読み聞かせ、教科学習やスポーツ活動など様々な分野で地域の方にお世話になっています。対面式では、自己紹介をしていただき、6年生が児童を代表してあいさつをしました。
 学校を支えてくださっているボランティアの皆さん、どうぞよろしくお願いします。




 当日は、事前に登校班会議を行い、交通ルールやバスに乗る時の約束を確認しました。
 
 交通安全教室では、登校班長の任命を行い、実際に横断の仕方の練習をしました。また、普段から登校の様子を見守ってくださっている警察の方から、登校中に気を付けることを指導していただきました。
 子どもたちの安全を見守ってください。お願いします。