学校HPはこちら

2024年4月26日金曜日

修学旅行記1

 4月24日(水)~4月25日(木)に6年生は1泊2日の修学旅行を行いました。旅行中の様子をお伝えします。
4月24日(水)いよいよ修学旅行へ出発します。早朝から、準備やお見送りありがとうございました。




  琴の浦パーキングエリアで赤碕小学校の皆さんと合流し、結団式を行いました。

  広島平和記念公園での体験講和学習です。5年生の時から平和学習を行ってきました 
 が、実際に体験された講師の方から学ぶ貴重な時間でした。琴浦町の6年生がそろって学  
 習をしました。

  
  昼食をすませ、フィールドワークを行いました。バスガイドさんに詳しく説明していた
 だきながら、真剣に学びました。


  平和の子の像では、説明を聞いた後みんなで手を合わせ黙とうしました。平和への気持 
 ちを込めた千羽鶴を奉納しました。








  フィールドワークの後、平和記念資料館の見学をしました。