学校HPはこちら

2024年6月27日木曜日

民生委員・主任児童委員さんとの懇談会

  6月27日(木)船上小学校区の民生委員さん、琴浦町の主任児童委員さんとの懇談会を行いました。本校では朝の登校の見守りをしていただいたり、それぞれの地域での見守りなのでお世話になっていますが、地域の安心安全のために相談に応じたり、行政などとのつなぎ役としてご尽力いただいている方々です。
 学習を参観していただき、その後子ども達の様子について意見交換しました。

 落ち着いた学習態度や元気な歌声、静かな掃除の取り組み方、学校に来たときのあいさつなど、たくさんほめていただきました。
 朝のあいさつが出来ない子があるので心配です。というご意見もいただきました。今後ともご協力をいただきます。よろしくお願いします。