学校HPはこちら

2024年6月25日火曜日

6年生 大型書道完成

  今年も6年生は、山田美鈴先生にお世話になって大型書道に取り組みました。6年生として大切にしたいこと、目指すべき姿や行動について事前に話し合い「書」で表現します。

 
  まずは、それぞれの手形を合わせて「花」をイメージした背景を描きます。


  自分の担当の文字に集中し、他の児童は一言も発することなく見守ります。墨の入った  
 容器を友達が持ち、書きやすいようにしています。この大型書道に対する「思い」が感じ 
 られます。






  最後に印「ふなのえ」を描き終わったら、みんなで拍手です。

 完成しました。6年生の思いが詰まった立派な作品です。学校にお越しの際にはぜひご覧ください。