学校HPはこちら

2024年6月26日水曜日

3年生校内授業研究会

  6月26日(水)の5時間目に本年度1回目の校内授業研究会を行いました。3年生の算数科「表とグラフ」の学習を通して学びました。子供たちは、とても意欲的でたくさん意見を発表するだけでなく、多様な考えを説明する場面もあり、感心しました。
 本年度は研究教科を算数にしぼって、授業改善のために研究を進めていきます。本日の研究会には、中部教育局の指導主事に指導助言をいただき、先生方も学びを深めました。

  自分の考えを説明しています。
  
  たくさんの先生方がおられますが、集中して学習に取組んでいます。
 
 今日の学習のまとめとして次々に練習問題の取組みました。