学校HPはこちら

2024年9月6日金曜日

5年生自然教室2

   9月(日)、朝食の後船上山登山の予定でしたが、自然の家の先生方と話し合い、熱中症予防のため登山をやめて、ハイキングを行いました。
   2日目の朝食です。
 
 ハイキングに出発。
 屏風岩を眺めながら休憩です。
 ハイキング後の仲間づくりレクです。どうやったらうまくいくか、意見を出し合いながら進めました。
   
最後のビーイングです。2日間で頑張ったこと、学んだことをまとめていきました。
 2日間たくさん友達の良いところを見つけ、たくさん進んで働き、協力し合いました。本当によく頑張りました。
 今後の、学校の生活で学んだことを見ることができることを楽しみしています。