学校HPはこちら

2026年6月25日木曜日

【2年】 給食センター見学

 6月25日、2年生が、町バスで給食センターの見学に行きました。

 給食センターでは、実際に調理しているところを見たり、調理員さんのお話を聴いたりしました。子どもたちは、大きな調理器具に目をみはったり、14人で1,300人分の給食を作っておられることに驚きの声をあげたりしていました。みんな「給食を残さず食べよう」と思ったようです。今日の見学は、食への関心を高める素敵なひと時となりました。

 ちなみに、本日の献立は「ごはん」「牛乳」「あごのかばやき」「そくせきづけ」「新じゃがいもの味噌汁」でした。2年生みんなで美味しくいただき、見事完食しました!