学校HPはこちら

2026年6月23日火曜日

ふなのえ班(縦割り班)遊び

   今日の昼休憩は、ふなのえ班(縦割り班)遊びを行いました。事前にみんなが楽しむことができる内容を話し合い、それぞれの班で学年を超えた交流の時間になりました。この活動を通して、高学年はリーダーシップと相手を思いやる視野を養うこと、低学年はルールや社会性を身につけたり、高学年を将来のモデルとして目標を持ったりすることをねらいとしています。
 どの班も楽しく交流することができました。