学校HPはこちら

2024年8月29日木曜日

自由研究発表会 1・2年生

  8月29日(木)に1・2年生の自由研究発表会がありました。各学年2名ずつの発表でした。2年生は上級生として、司会や挨拶も行いました。
 夏休みに取組んだ成果を発表し合うことで、知らなかったことを知ったり、刺激を受けたりしたと思います。
 違う学年の友達の前で発表することはとても緊張しますが、堂々と発表することができました。

   まずは、1年生の発表です。「うどんをつくってみた」
      質問や感想もたくさんありました。
  
 「すーぱーーぼーるをつくる」

 
 2年生の発表です。「花火のしゅるい」 
  
 「ぎゅうしゃののりものしらべ」
 身近な事や物に不思議を感じたり、興味があることを調べたりすることは、とても素晴らしいことです。探究心が主体的な学びにつながります。よくがんばりました。