学校HPはこちら

2024年8月30日金曜日

自由研究発表会 3・4年生

  
 8月30日(金)の2時間目に3・4年生の自由研究発表会がありました。3年生2名、4年生3名の発表がありました。日常の「なぜだろう」「やってみたい」を広げて自分の思う形で表現することは、これからの学びに活きていきます。
 4年生は、タブレットパソコンを活用してスライドを作って発表していました。スクリーンに投影する手順もしっかりを覚えていました。これからもどんどん活用していきたいですね。
 3年生の発表です。「保ごねこ活動体験」 
 感想を発表する人をしっかり見て聞いています。

  「食べれるチョーク」
 
 4年生の発表です。「飛行機について」
 「鳥取のプリン食べくらべ」
 「地震は、どうして、起こるのだろう」