学校HPはこちら

2024年8月27日火曜日

陸上練習開始

   9月30日(月)に開催予定の東伯郡小学校陸上大会に向けて練習を始めました。5・6年生の種目代表の選手が競い合う大会ですが、5・6年生全員で練習開始です。
 まずは、オリエンテーションです。大会の概要説明とどのようなことを大切にして取組むのか話し合いを行いました。「あきらめない」「仲間と協力」「全力」「一生懸命走り切る」「切替」などのキーワードが出てきました。これらを大切にして臨みます。


 場所を体育館に移して基本練習を行いました。短時間でしたが、正しいフォームを学び  ながら、行いました。今後、選手選考をして種目練習も行うようになります。本番に向けて頑張ってほしと思います。