学校HPはこちら

2024年7月10日水曜日

楽しい音楽 5・6年生

   7月10日(水)5・6年生は進藤ゆかり先生と音楽の学習をしました。進藤先生は、昨年度までは外国語でもお世話になっていました。子ども達も進藤先生のことは知っているので、今年初めての授業でも楽しく学習することができました。私は、久しぶりにお会いしました。明るくバイタリティーあふれる進藤先生は変わっておられませんでした。
  10月の学習発表会に向けてまたお世話になります。

 6年生の学習の様子。進藤先生の伴奏でリーコーダーの練習をしました。

 

 5年生の学習の様子。発声の仕方を教えてもらいました。とてもきれいな歌声でした。