学校HPはこちら

2024年7月25日木曜日

第1学年 人権・同和教育保護者研修会

  7月24日(水)に第1学年人権・同和教育保護者研修会を開催しました。本校の人権・同和教育の取組や、特別支援教育についての説明したり1年生の様子を保護者の皆さんにお伝えしたりしました。その後、小グループに分かれてそれぞれのお子さんの良いところや、自尊感情を高めるための子育てについて意見交換をしました。
 同じような悩みがあったり、参考になる声掛けがあったりと話合いも盛り上がりました。
 学校も家庭も、子ども達の健やかな成長のために自尊感情を育てながら人権感覚を養い、だれもが大切にされ、だれもが大切しあう社会の担い手としての育ちを支えていきたいと思います。