学校HPはこちら

2024年7月4日木曜日

全校読み聞かせ

   7月4日(木)は全校読み聞かせの日でした。6名の読み聞かせボランティアの方にご来校いただきました。挿絵をスクリーンに移したり、紙芝居だったりと工夫して読み聞かせをしてくださいました
 読み聞かせは、子ども達の言語の発達、読解力の向上、感情の発達など様々な面で効果が期待できます。読書に親しむきっかけとなることもあるでしょう。
 朝のひと時を静かな環境で読み聞かせをしていただき、落ち着いたスタートをすることも大切にしたいと思います。貴重な時間を過ごしています。ボランティアの皆さん、ありがとうございます。

  1年生

  2年生

  3年生

 4年生

 5年生

 6年生