学校HPはこちら

2024年7月8日月曜日

クラブ活動

  7月8日(月)はクラブ活動の日でした。4年生以上の児童が自分が興味あるクラブを選択して活動します。「ワールドクラブ」「ボード・カードゲーム」「イラスト・アート」「スポーツ」「お茶」のクラブがあり、それぞれ楽しく活動していました。

 ワールドクラブは、ジョエル先生とゲームを通して英語に親しみました。


 イラスト・アートクラブはUVレジン作りに挑戦しました。UVレジンとは、装飾するビーズなどを透明感のある樹脂で包み、UVライトを当てて固めるものです。


 スポーツクラブは大石さんに来ていただき、ニュースポーツの「ほおるんビンゴ」を楽しみました。指示を出して狙いを定めてほうります。


      ボード・カードゲームクラブでは、カードゲームを楽しむグループと積み上げゲームを 
 楽しむグループとに分かれて活動しました。


  お茶クラブは、真山さんに来ていただき、茶道のお点前や作法について丁寧に教えてい 
 ただきました。