学校HPはこちら

2024年7月19日金曜日

1学期終業式

 7月19日(金)に1学期の終業式を行いました。
 どのクラスも時間までに静かに集合・整列していました。とれも気持ちの良い光景でした。       
 
  元気よく校歌を3番まで歌い、校長の話の後、それぞれの学年の国語の教科書に載って
 いる「おすすめの本」をすべて読んだ児童の表彰を行いました。

  各学年の代表の児童が1学期に頑張ったことを発表しました。話す内容の構成をしっか 
 りと考えて、発表することができました。
  代表で前に出ている児童も、発表する児童をしっかりと見て聞いています。


  小谷先生から夏休みのくらしについてのお話です。
  石田先生から安全なくらしについてのお話です。