学校HPはこちら

2023年2月13日月曜日

前日練習

  明日は「ふなのえジャンプ」本番。これまで各学年とも練習を重ねてきました。その成果が発揮できるといいですね。
 この全校なわとび大会は、開校時からずっと続いている行事。赤白対抗の団体戦、ある年は1点差で勝負が決まったこともあり、両チームとも涙、涙、などということもありました。
 前半は個人種目なので一人ひとりの粘りと頑張りを、後半は団体戦なのでチームワークと頑張りを期待したいと思います。
 先ほど、5校時の体育館では、1年生が先生に励まされながら挑戦していました。明日の本番まで、練習にも頑張ります。


 この時間、3階では、それぞれ学習が進んでいました。6年教室では、「経済白書」がホワイトボードに映し出されていて、5年生では円柱の透視図について学んでいました。わかくさでは、5年生が「6年生ありがとう集会」で卒業生に贈るプレゼントを作っているようでした。


 6年生が学校に登校してくる日は、「あと23日」になりました。小学校生活の残りの日数が、ホワイトボードの右端に掲示されています。