学校HPはこちら

2023年8月1日火曜日

ワークショップ「うわさのしくみ」

 

   毎日酷暑が続きます。子どもたちは元気に過ごしていますでしょうか。今朝のNHKニュースの画面には、全国の予想最高気温が映し出されていました、鳥取は京都と最上段に並んでいて、その予想気温は38度でした。いったい、ふるさと鳥取はいつからこのような暑いところになってしまったのでしょう。
 さて、28日(金)の夜には、PTA人権・同和教育研修会が開催されました。これは部会で研修を積んでこられた、PTA人権・同和教育推進部員さん方が、進行・運営役を務める「うわさのしくみ」というワークショップでした。
 3会場に分かれて研修を行いました。参加された保護者の皆様、そして部員さん、町人権推進員さん、ご参加・ご協力、ありがとうございました。