学校HPはこちら

2023年7月26日水曜日

子どもたちの健やかな成長を

夏休みがスタートして5日、子どもたちは元気に過ごしているでしょうか。
 今日の午前中、用事があって倉吉市のある小学校を訪ねました。倉吉市では、1学期の始業式が本町より遅かったため、まだ1学期が終わっていないようです。体育の授業でしょうか、プールのある方向からは子どもたちの元気な声が聞こえていました。今回の夏休みは必要以上にコロナに怯える必要はなさそうです。思いっきり楽しんでほしいと思います。
 さて、本校では昨日・今日の2日間、個人懇談が行われました。そして、夕方からは、第1回学校保健委員会が開催されました。船上の子どもたちの健康状況や学校生活に関することを報告したり協議したりして、子どもたちの健やかな成長につなげようとするものです。グループでの話し合いの後、校医の青木先生が、コロナ後の子どもたちの生活や留意することについて、お話をしてくださいました。