学校HPはこちら

2022年12月21日水曜日

レッツ イングリッシュ!

  5校時目。3年生の教室で道徳の授業参観をしていると、隣の2年生が賑やか、賑やか。本校の教室の廊下側には壁がありません(階段に近い場所には防寒のためすでに壁を取り付けています)ので、その音や声がよく聞こえるのです。(でも、それにも負けずに自分たちの学習を進めるところが本校の子どもたちです。)
 どうも、この時間2年生はATM先生や担当の先生と一緒に外国語を楽しんでいるようでした。まあ、ホントに楽しそう。
 道徳の参観の隙間に、数歩歩いてちょいと覗いてみました。こんな感じです。「あなたはどの動物が好きですか?」。とても楽しく活動していました。






〈おまけ〉
 今日は第4回学校・地域戦略会議が開かれました。子どもたちの生活や学習について、地域の皆さんと一緒に様々なことを話し合いました。