学校HPはこちら

2022年12月1日木曜日

今年最後の全校読み聞かせ

  師走に入りました。今回の記事のタイトルの通り、これまでのようにこのHPで活動や取り組みを紹介するときには、「今年最後の」「令和4年最後の」と枕詞がつくようになりますね。
 さて、今日は月に一度の全校読み聞かせ。今回は12月分ですので、令和4年最後の読み聞かせとなります。いつものようにボランティアさんがお越しくださって、読み聞かせをしてくださいました。




  6年生はニャンコ先生の予定でしたが急遽変更。司書教諭が自身の体験をもとに、隠岐島での後醍醐天皇行在所のミステリーについて、6年生に伝えていました。琴浦と後醍醐天皇の縁は深いですものね。