学校HPはこちら

2024年1月16日火曜日

昔の遊び名人と一緒に

  今日の3校時、1年生は生活科の学習で昔の遊びを体験しました。地域の先輩方をお迎えして昔の遊びを教わりながら、一緒に楽しもうというのです。7名の方が参加してくださり、お手玉、けん玉、こま回し、おはじき、だるまおとし、ヨーヨーの遊びを教えてくださいました。そんな様子を紹介しましょう。










 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 次回は、来週の23日。「第2回昔の遊び」があります。このHPをご覧の地域の皆様、あるいは1年生のおじいさん・おばあさん、ぜひご参加なさいませんか。子どもたちはきっと喜びます。(あいさつが終わった後、1年生「昼休憩もいるんですか?一緒にあそびましょう。」、ボランティアの方「帰るから昼はいないよ。」、1年生「えっ~、ざんね~ん。」なんて会話が聞こえてきました。)