学校HPはこちら

2024年1月26日金曜日

突然 雪ふれあい集会(1)

  この水曜日から今年度最強の寒波が襲来し、これまで雪などあまり見なかった鳥取県平野部も真っ白な雪景色になりました。冬至のころに積もった記憶がありますから、実に1か月ぶりになるでしょうか。昨日は臨時休校となりました。
 今日金曜日は寒波の影響も弱まり、曇り空となりました。さあ、予定通り「雪ふれあい集会」を開催することになりました。写真の通り、子どもたちは大喜び。保護者の皆様、準備など大変お世話になりました。その様子を写真で紹介しましょう。

 (*お詫び 画像が横向きでごめんなさい。)








 今年はそり遊びをやめて、縦割り班ごとの「雪タワーづくり」と、「雪上つな取り合戦」が主な活動。ともあれ、子どもにとって雪遊びは楽しいもの。写真からも楽しむ様子が伝わりますでしょうか。