学校HPはこちら

2024年1月23日火曜日

どのクラブに入ろうかな

  昨日も午後出張で記事のUPができませんでした。1日遅れですがUPします。

 昨日の午後は本年度最後のクラブ活動。いつものように活動を楽しむのですが、ひとつだけいつもと違うことがあります。それは、3年生(来年度の4年生)が見学にやってくるということです。
 3年生はそれぞれのクラブの活動の様子を参観して回りました。時には、一緒に活動させてもらったり、お茶をいただいたり。3年生は、新たに始まるクラブ活動を楽しみに感じたのかもしれません。
 お茶クラブ・ニュースポーツクラブでは地域のGTの方に毎回教えていただきました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。





〈おまけ〉
 今日から今季最大の寒気団がやってきて、明日はひょっとしたら県内に警報も発令される可能性があるようです。でも、昨日はこんな感じでした。

 大きな白い船も。そういえば映画「白い船」のモデルとなった島根半島の塩津小学校もすでに統合されて、今はないそうです。島根県の校長先生が教えてくださいました。