学校HPはこちら

2022年11月30日水曜日

人権教育参観日

  今日は冷たい風の吹く冬の到来を感じさせるような天気でしたが、本校では予定通り人権教育参観日を開催いたしました。たくさんの保護者・ご家族の皆様にお越しいただきました。校長室のPCに向かってこの記事を書いていますが、各教室では学級懇談が開かれています。先ほどぐるっと回ってみましたが、それぞれ話し合いを進めておられました。
 そんな学習の様子をお伝えします。


 3年生の学習では、琴浦大山警察署の女性警察官2名をGTとしてお迎えしました。お二人には昨年度も来ていただいきました。顔を覚えていた子がいて、廊下で出会ったときに挨拶をしてくれたと喜んでおられました。