学校HPはこちら

2023年12月20日水曜日

学年部合同朝の会

  今朝の成美橋は小雨交じり。寒い風が吹く中、いつものように登校班がやってきました。手袋をしている子どもたちも増えてきました。
 ふと北を見ると、海から虹が立ち上がっていました。その反対側を見ると、低い雲から顔を出すように太陽が輝きオレンジ色のまぶしい光を放っています。「見てごらん~、きれいだね~。」なんて声をかけると、子どもたちも一緒に「うわ~」なんて言いながら見てくれます。小さなことかもしれませんが、自然のこんな姿をきれいだなとか、すごいなと感じる心を大事にしたいと思います。

 さて、今朝は学年部合同朝の会でした。それぞれの上の学年がリードしながら進めています。下学年部合同朝の会は、ゲームからスタートしたようです。


上学年部合同朝の会。