学校HPはこちら

2023年12月21日木曜日

雪景色の中で

 つい先日、「12月なのに気温24度」と驚いた記憶がありますが、今朝の通勤中「外気温0度~1度」を表示していました。米子付近に積雪はほとんどありませんでしたが、旧名和町あたりから雪景色が広がり、学校周辺も雪景色でした。
 しかも、まるで登校の時間にあわせたように風雪が強まりました。今は11時前ですが、幸い雪はやんでいます。こんな時には青空と太陽が顔を出し、光が雪に反射してまぶしいほどです。
 先程、各教室をめぐりましたが、復習に励んでいるクラスが多かったかな。明日は終業式ですからね。




 雪が降っていると、いつもの3階WSから見える景色はこんな感じ。
  こちらは雪がやんだとき。光が反射して眩しいくらいです。