学校HPはこちら

2024年2月13日火曜日

雪とけて

  インフルエンザ感染により先週3つの学年を閉鎖した本校でしたが、連休明けの本日、閉鎖した学年の子どもたちはほぼ元気に登校しました。発熱や体調不良による欠席がまだ下学年に散見されますが、感染状況が大きく改善され落ち着いた状況となりました。
 成美橋で迎える登校班も、今日は普段通りの数、またメンバーもフルに近い班が多く、地域の安全ボランティアの方々と喜びました。
 そんな今日の長休憩、子どもたちは校舎から校庭に飛び出してきて鬼ごっこを始めました。この2枚の写真はそんな姿を撮影したものです。

 空はどこまでも青く、空気は温かく…。百花に先駆けて咲くといわれる「蝋梅」も、前庭で黄色い花をつけています。



 教室や体育館では。