学校HPはこちら

2024年2月1日木曜日

1月児童朝会

  今朝は児童朝会。運営委員会の子どもたちが進行・運営を担っています。今朝の縦割班対抗ゲームは「ジェスチャーゲーム」。先頭から最後尾の9人目の回答者まで、この生き物は何なのか一人10秒間のジェスチャーで逓伝していくのです。結果12班中、4つ、5つの班だけは正確に伝わったようで合格でしました。おめでとうございます。





 実は私も助っ人として、人数不足で困っていたある班に参加しました。ジェスチャーは得意だと勇んで参加したのですが……。「象」の鼻の動きを、なぜかフリフリダンスのように受け取ってしまい…う~~む。班の子どもたち、期待に応えられなくてごめんなさい。

〈おまけ〉
 過日、成美公民館にいた何人かの子どもたちが、自主的に勝田川の河川敷掃除をお手伝いしたそうです。管理者に大変喜んでいただいたようで、感謝状と記念品をいただきました。児童朝会の場を借りて、本人たちに伝達しました。
       ※昨日UPできませんでしたので、本日UPします。