学校HPはこちら

2024年2月21日水曜日

音読は毎日

  2年生は5校時に国語で「スーホの白い馬」を学習していました。ちょうど音読をしていたので、ちょいといつもの悪い癖が出て、飛び入りで2年生と一緒に学習をしました。姿勢はどうかな、本の持ち方はどうかな、声をちゃんと出しているかな、音読が得意な人はみんなを引っ張ってね…。
 2年生は全員で声を合わせるように頑張りました。上手に読むことができました。



 こちらは同じ2年生の4校時の算数。工作用紙で「箱」を作りました。

 こちらはお隣の3年生。理科で「音」の学習をしているよう。糸電話で会話すると…あら不思議。張った糸(画用紙で分かりやすくしてありました)が大きく震えています。

〈多読賞 あと少し〉