学校HPはこちら

2024年2月9日金曜日

久しぶりに

  今日のお昼過ぎ、ある4年生の保護者の方とお話をしていたら、「昨日いろいろな先生に習ってとっても喜んでいました。日記にも書くほどでした。(笑)」という話をされました。高学年の学年閉鎖により、普段はあまりないような教職員の動き(やりくり?)が起こり、子どもたちにも影響がでているのかもしれません。驚かせてごめんさい。来週からはたぶん元に戻りますから。
 今日は2年生の国語や算数の学習に、昨年度の担任の先生が一緒に指導に入られました。2年生たち、きっと久しぶりだなあと感じたことでしょう。その中で、4校時の国語の詩の学習の様子をお伝えしましょう。

  張りのある声で音読をします。声の大きさ、リズム…。





 6年担任の先生は、今日はおおぞら学級の子どもたちとたくさん活動したようです。子どもたちはとても喜んでいました。