学校HPはこちら

2022年8月22日月曜日

助走開始

  ※昨日の記事ですが、わけあってUPできませんでしたので、今朝UPします。


 今週の金曜日は2学期の始業式。今日から我々職員も2学期を迎えるための本格的な「助走」期間に入りました。
 午前8時30分から職員会。9月行事の確認や緊急時児童引き渡し訓練の実施計画、2学期からスタートする新しいモップそうじの仕方など、職員で確認したり、話し合ったりすることがたくさんです。
 その後は情報教育に関する職員研究。
 明日も明後日も、研修、作業、打ち合わせ等が予定されています。



(ちょうど今日は山崎ICT支援員さんもご勤務。支援員さんにも教わりながら教員も学びます。)

〈おまけ〉
 玄関前の大きな木で力いっぱい鳴いているのは。

 昨日のPTA作業できれいに散髪してもらった正面玄関付近の植え込み。そして草を刈りはらってもらった前庭周辺。正面駐車場の側溝や道路のガードレール付近にも茂った草叢はもう見られません。

 
 う~む、今の時期、尋ねるのが半分怖いような気もしますが、仕事柄、子どもたち一人ひとりにこっそり訊かねばなりません。
 「宿題はおわったかなぁ?」
 まだ‥‥‥!?  さあ、がんばれ~!