学校HPはこちら

2022年8月4日木曜日

遠雷

  先程、遠雷が聞こえていました。風も少し出てきたようです。河川敷の竹藪や、玄関前のクスノキが大きく揺れています。雨が降るのでしょうか。








 雨を待っている生き物もいるようです。

 校舎内に子どもたちの姿がありません。夏休みなので当然なのですが、ちょっと寂しい感じがします。

 子どもたちは、今年の夏休みからipadやタブレットを自宅に持ち帰っています。ルールを守って、上手に学習に使ってほしいですね。
 そうそう、「夏休みの自由研究」について。これまでのような大型模造紙でなくとも、ipadやタブレットを使いデジタルで作成しても、もちろんOKです。




〈ご紹介〉
 夏休み前にパンフレットを配布したと思います。
 毎年あるこの中部こども科学まつり。今年も「まなタン」で開催されます。新型コロナの感染予防のため町内の子どもたちが対象です。ぜひ参加されませんか。