学校HPはこちら

2023年1月31日火曜日

新入生体験入学 

  今日の午前中は、新入生体験入学。この4月に入学してくる新1年生約20名がやってきて、新6年生(現5年生)と交流する日です。
 両こども園の先生方に引率されてきた年長さん。出会ってご挨拶をした後は、まず、先輩1年生の学習参観。学校は「学びの場」ですからね。
 続いて、手をつないで学校探検。
 短い時間でしたが、年長さんたちが小学校入学を少しでも楽しみに感じてくれたらうれしいですね。では、皆さん、4月入学式を待っています。
 (1年生の学習参観。先輩たる1年生はいつもより気合が入っているようです。)








 〈お知らせ〉
 この体験入学の様子は、明日、2月1日(水)18:00から、TCCで放映される予定です。ご覧ください。