学校HPはこちら

2023年3月9日木曜日

まったり お茶タイム 

  今朝は5年生が家庭科の実習で、白玉団子づくりをしていました。あんこときなこ。そして緑茶を準備して、出来上がったあとは教室にもって上がって、まったりお茶タイム。そんな様子をお伝えしましょう。







〈まあ正直は美徳なんだけど…〉
 家庭科室で団子が完成したころ、5年生数人がお盆をもって職員室にやってきました。ドアをノックして、その時在室していた数人の職員に向かって口上を述べ始めました。
「団子が余ったので、食べてください!」
「そっかぁ、あまったのかぁ。 笑」
職員は大爆笑です。「ありがとうね~。」子どもというのは本当に正直ですね。笑

 もちろんありがたく頂戴しました。