学校HPはこちら

2023年3月7日火曜日

恒例 全校オニごっこ

  今日の1校時、体育館では6年生が卒業式練習を行っていました。私も参加して卒業証書の受け渡し練習です。
 2校時は、恒例の「全校オニごっこ」。卒業を控えた6年生が、オニはじめ、それぞれの役を果たして、全校のみんなを楽しませるイベントです。
 青空の下、校庭いっぱいに広がった船上の子どもたちが、笑顔いっぱいに走り回っていました。6年生の皆さん、ありがとうございました。



 (捕まった場合は速やかに体育館に移動。「ピラミッド状に並んでいる6年生を相手にジャンケンをして、4連勝すれば見事復活」なんですが、単純に計算すれば、勝つ確率2分の1×4回連続=16分の1です。突破するのは、かなり難しいのではないかな。笑)


〈おまけ〉暖かくなり雪解けが進むと、白銀の大山の姿も見られなくなります。
       
  (撮影:理髪店ご主人 撮影地:安来市島田)