学校HPはこちら

2023年3月25日土曜日

先生方とお別れする式

 春は希望に向かって新たに出発する季節でもありますが、お別れの季節でもあります。  
 修了式が終わり、やや時間をおいて離任式が始まりました。先日卒業した子どもたちの多くも、わざわざ学校に来てくれています。
 今年度末の人事異動で、本校から9名の先生方が転出されることになりました。学校の要であった教頭先生、担任・級外の先生方はじめ、それぞれのお立場で子どもたちのため、学校のために尽くしてくださった先生方です。
 校長が紹介した後、転出される先生方のお話を聞きました。その後、5年生の代表の子どもたちがメッセージを読み上げ、花束を渡しました。

  校長として赴任される方、他の小学校で勤務される方、中学校の教員としてお勤めになる方、本県職員を退職して他県の教職員として新たにスタートなさる方…様々です。







 9名の先生方、本当にありがとうございました。新たな任地での一層のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。