学校HPはこちら

2023年3月25日土曜日

令和4年度修了式

  昨日24日(金)は令和4年度修了式でした。この1年間を締めくくる大切な式です。
 開式の言葉、校歌に続いて、修了証の授与。ステージで受け取るのは学年代表1名ですが、その際には全員揃って礼をします。


 WBCをとりあげた校長の話が終わると、「頑張ったこと」の発表。学年代表が堂々と発表しました。拍手、拍手。


 
 閉式後、「皆勤賞」表彰を行いました。その後、春休みの安全な過ごし方について担当の先生からお話があります。今回は特別に、琴浦大山警察署箆津駐在所に新たに赴任された「駐在さん」にお願いして、お話をしていただきました。
 (皆勤賞の表彰。代表が受け取ります。)

(休み中の安全な生活について、新しい駐在さんのお話を聞きます。)
 前任の松本駐在さんは、パトロールを兼ねてよく学校にお越しになり、子どもたちの学校生活の様子を参観されていました。子どもたちに名前を覚えてもらうことを目標にしておられました。この度琴浦大山本署に異動され、新しく岡地(おかじ)さんが箆津駐在所に赴任されました。今回本校の子どもたちと初めての対面です。自己紹介を聞いていますと、南紀(和歌山県南部)ご出身で、ご縁あってこちらに来られたようです。前任の駐在さんと同様、気さくで頼もしい方です。岡地駐在さん、どうぞよろしくお願いします。

〈御 礼〉
 この1年間、雨の日も風の日も雪の日も、毎朝子どもたちの登校を見守っていただきました。ありがとうございました。