学校HPはこちら

2023年3月2日木曜日

6年生ありがとう集会(後)

  では5分休憩の後から。4年生は間違い探し。

 5年生は、この集会全体の運営・進行以外にも、ちゃ~んと出し物を練習していました。すごく頑張ったのに違いありません。キレキレのダンスが多かった。

 これも結構うけました。躍動感あふれる「江南スタイル」。
 6年生は修学旅行のエピソードから3択クイズを10問ほど出題しました。修学旅行に行った6年生しか知るわけがないエピソードなのに、再現を取り入れるなどいろいろ工夫して、全校を楽しませてくれました。例えば「担任の先生が男子部屋を訪ねてきた理由は何か? ①説教②怖い話③恋バナ」。こんな感じ(笑)。もちろん大うけでした。


(解答までの「シンキングタイム」の間には、こんな感じで次々ダンスが披露されます。)

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、ふなのえ班のみんなからのメッセージを贈ります。(全校分のメッセージを、贈呈するように整えてくれたのは5年生たちです。)


 恒例の「くす玉割り」も順調でした。だいだい「くす玉割り」ではアクシデントが起きるのが「お約束」ですが、今回は見事な結果でした。
 閉会のあいさつ。
 その後、6年生は花のアーチをくぐりながら会場を後にします。


 在校生のみなさん、よく頑張りましたね。6年生のみなさんにとって、きっと卒業前の楽しい思い出になったと思います。
 5年生のみなさん、とても素敵な集会になりました。ありがとうございました。6年生は立派な中学生に、そして、皆さんはきっと立派な最高学年になれます。