学校HPはこちら

2023年6月15日木曜日

完成 大型書道

  今日の午前中、山田美鈴先生のご指導を受け、大型書道が完成しました。会場はお隣の公民館の大会議室。私はちょうど書き始めと完成した時に立ち会ったのですが、何よりし~んとしたなか。各自が分担した文言を書き上げました。クラスのみんなは、筆をふるう友だちの姿を見守ります。
 文言は今年の6年生が話し合って、自分たちの目指す姿を練り上げたものです。これから卒業まで、何かあるたびに、この文言と、書き上げた時の自分たちに立ち返る道しるべとなるものです。
 大型書道の作品は、6年生の教室と学校玄関に掲示されます。学校にお越しの際はぜひご覧ください。書家山田美鈴先生、毎回のお力添え、本当にありがとうございました。
  何の音もしません。


  遂に完成しました。