学校HPはこちら

2023年6月16日金曜日

2年生 町探検

  昨日夕方からの強い雨模様から一転、今日から天候は回復に向かうようです。先ほどの長休憩、校庭ではたくさんの子がサッカーなどで楽しんでいました。そういえば、もう少しで夏至を迎えますね。天気が良ければ20時頃でもうっすら西の空には明るさが残っています。季節の移り変わりの節目。子どもたちにも知ってほしいなあと思います。
 さて、今回は先日2年生が生活科の学習で行った「町探検」の様子を紹介します。訪ねたいところや場所を決めて、みんなで行ってみました。


町の自転車屋さんを訪ねて。



  赤碕文化センターではサプライズ。ありがとうございました。


  成美公民館では館長さんが迎えてくださいました。
次回探検は2学期の予定です。