学校HPはこちら

2023年6月5日月曜日

プール開き

  運動会が終わったと思ったら、水泳シーズンのスタートです。幸い本日はご覧のような天気に恵まれ、気持ちよく初プールを楽しむことができたようです。
 校長からは、①水泳は自分の頑張りや上達がはっきりわかるよ。短いシーズンだけどしっかり取り組もう②水の事故は命に直結するのでなにより安全を考えて、という話をしました。
 続いて6年生の児童代表、各学年の代表が、水泳で頑張ることや目標を発表しました。そのあと6年生が模範泳法、そして、各学年ごとに今シーズン初めてのプールに入り、水の感触を楽しみました。




 ※おことわり…水泳にかかわる写真は多少調整している場合があります。
〈おまけ〉
 プールの上空をツバメが飛び交っています。