学校HPはこちら

2023年6月8日木曜日

楽しく学ぶ外国語

  今日8日の午前中は琴浦町内全小学校の一斉公開日。新型コロナのためここ数年中止でしたが、今年から復活しました。
 2・3校時には第1回マラソン大会を予定しています。天気は曇りで午後からは雨の予報。このマラソン大会、毎回たくさんの保護者・ご家族の方が応援にお越しになります。張り切っている子も少なくありません。天気が持てばよいのですが…。
 さて、私は昼前から出張に出かけなければなりません。昨日の画像ですが、今のうちにUPします。

 これは4年生の外国語活動。大変盛り上がっていました。楽しく活動しながら外国語に親しむ、まさにそんな学習です。



  1年生はプールが終わったようです。タオルで体についた水滴をふいてから校舎に向かいます。

  12日には全校で「給食後歯磨き」を復活させる予定です。その準備が整えられています。(足跡マークが貼り付けられました。これまでのように棚にコップを置きません。)