学校HPはこちら

2022年7月19日火曜日

学校再開

  久しぶりにHP「いきいきふ船上っ子」をUPします。

 先週は本校は新型コロナウイルス感染拡大を受け臨時休業となりました。専門家の指導を受け、感染予防対策をさらに徹底させて本日より学校を再開することができました。この間、子どもたちはじめ、保護者、ご家族、あるいは地域の皆様に大変ご心配をおかけすることになってしまいました。学校の力不足を誠に申し訳なく思います。また、検査や予防対策など、ご力添えをいただきました。感謝申し上げるとともに、引き続きご協力をよろしくお願いします。
 再開にあたって、感染予防のために学校の活動やその方法を見直しているものもあります。本日配布した「学校だより117」でも大まかにふれています。ご確認ください。

 さて、本日の久しぶりの学習の様子です。まだまだ登校できない子どもたちも少なくありません。給食やそうじの方法も大きく変わりましたが、子どもたちは戸惑いながらも新しい方法で取り組んでいました。















 廊下にはこんな表示も付きました。