学校HPはこちら

2022年7月20日水曜日

収穫の喜び

  おおぞら・わかくさ合同の学級園「ダイヤモンド HAPPY のうえん」。収穫の時期を迎えています。今日は総がかりで収穫作業(そしてちょっとだけ畑の後始末作業)。

 例年なら早速みんなで食べるのですが、昨今のコロナ感染状況ではそれもままならず。収穫した夏野菜は山分けして持ち帰ったとのことでした。そんな様子をお伝えしましょう。











 ちょうど2年生も6校時に収穫をしたようです。こちらも収穫が多かったとか。この写真は、少し早く帰りの用意を済ませて、収穫のために玄関に向かうときの2年生の姿。
「あれれ、椅子が出ているよ。」と先生に言われてすぐに椅子を入れ直し、「あれれ、この並び方は密だよね。」と言われ、廊下にひかれた2mを表すテープを利用して、急いでディスタンスをとっている様子。



〈おまけ〉
 過日の大風で全壊した農機具倉庫。こんなに立派に再建していただきました(大きな倉庫のほう)。感謝です。