学校HPはこちら

2022年7月19日火曜日

感染予防のために

 本日配布した「学校だよりNo.117」には掲載していますが、専門家の指導を受けて感染予防対策を徹底するために従来の学校の生活様式を大きく見直しました。詳しくは「学校だより」をご覧ください。

 その一つに掃除の見直しがあります。本校では、基本的に床は雑巾がけを行ってきましたが、それを停止します。そうじは箒で掃きそうじ、モップを使っての掃除を基本とします。今日は注文したモップがまだ届いていないこともあって、教室のスイッチや手に触れるものなど、あちこちの消毒をする子が目立ちました。(アルコールで消毒する以外にも、棚などはふきんで拭くことがありますから、拭き掃除が全くなくなったわけではありません。)