学校HPはこちら

2022年7月20日水曜日

明日は終業式

  今日は学校再開2日目ですが、実は明日は1学期終業式。新型コロナ感染の拡大に伴い、郡内11校の6年生が集まる予定だった郡小学生水泳大会が記録持ち寄り方式へ変更されるなど、影響が広がりつつあります。私たち教職員も出張の中止やオンライン研修への変更など影響が出ています。

 そんな中の登校風景です。まだ学校に登校できない子どもたちも少なくありませんが、下級生が班長役を務めるなど、助け合いながら登校しています。







〈おまけ〉
 昨日19日の日本海新聞に本校の「船上小新聞」が掲載されました。毎年70校ほどが掲載されるのですが、例年トップバッターを務めるのは本校。今年度も先駆けでした。
 お気づきになったでしょうか。例年最上段横書きだった学校名が、今年から縦書きになり、少しレイアウトも変わりました。今年度は、この春に全校で遠足に訪れた以西地区を取り上げました。皆様、ぜひご覧ください。


※横になってしまいました。見づらくてごめんなさい。