学校HPはこちら

2022年7月5日火曜日

プールは楽しそう

  今日はそこそこ雲はあるけれど晴れ。廊下を歩きながら見下ろすプールでは、1年生が楽しそう。きっとすごく気持ちがよいに、ちがいありません。担任の先生も基本的に入水して指導しておられますが、大人はどうなのかな。

 さて、いくつかの学年の様子をお伝えしましょう。
 おおぞら3年は俳句。「菜の花や 月は東に 日は西に」。有名な与謝蕪村の絵画のような句も学んでいました。

 

 2年生は進出漢字。この時間には「丸」という文字も学んでいました。(さあて、正しい筆順は?)

 これは5校時の3年生の様子。今年も澤田さんに太鼓を学びます。