学校HPはこちら

2022年7月20日水曜日

「日常」のありがたさ

  カメラを片手に校舎内を回りました。これまでと同じ変わらぬ日常なのですが、あらためてそのありがたさを感じます。

 さて、3年生は国語「こそあど言葉」。しばらく参観していたのですが、いつもの悪い癖が出て、担任の先生に無理を言って、久しぶりにちょっとだけ一緒に学習。「これ、それ、あれ、どれ」を楽しく学びました。



 2年生や1年生もいつも通り落ち着いて学習しています。





 5年生はATM先生と外国語。6年生は水泳のようです。プールサイドからは、「がんばれ~」の声が聞こえてきました。



〈おまけ〉
 明日配布する文書やイベント募集のお知らせやパンフレット。夏休み前の終業式は特に多い‥。毎年のことですが、かなりの量になります。子どもたちが持ち帰りやすいように、実はこんな風にしてくださっているのですね。