学校HPはこちら

2023年7月5日水曜日

全員で学びに向かう

  久しぶりに教室を巡回しました。ちょうど3年生は算数の学習をしていました。先生が静かにお話をされる、子どもたちはその話を聞いて、しなければならない課題に取り組んでいます。写真からも窺えるでしょうか。小さな声で独り言をつぶやく子もいましたが、全体は、し~んとして、ひたすらノートに書き込んでいました。
 この子たちを入学したときから見てきましたが、ずいぶん大きく成長したなあ、2階のリーダーになるという気持ちは本当だなあととても嬉しく思います。



1年生は鍵盤ハーモニカを演奏していました。

プールから聞こえる声は6年生でしょう。

〈おまけ〉おおぞら教室壁面には、七夕を前にして笹飾りが登場しています。